|
NEXT▲
[ dram001 ] \25,200
素材:: 純チタン (皮膚科クリニックで使用されるチタンピアスと同素材)
結婚指輪の鍛造による王道のリングです。プラチナ、シルバー、ゴールドのような貴金属よりはるかに丈夫で皮膚にやさしく結婚指輪にもっともふさわしいリング。青いチタン酸化皮膜を側面で見せたチタンリング。穴あけ、デニムのようなヴィンテージ仕上げなど自分だけのアレンジを加えてオリジナルマリッジリングへのカスタムが自由。チタンを熟知した職人がひとつひとつ手仕上げの一点もの。-1号から0.5号刻みで36号までまで制作し最高の着け心地を追求。
右写真結婚指輪見本はハンマー跡を付けた加工で左14.5号;幅5mmと右7号;幅4mmとのペア
槌目をつけたようなモデリングした表面なのではなく、実際にハンマーで叩いています。そのため硬いチタンがさらに引き締まり硬くなって密度が上がっています。シルバーやゴールドのようにハンマーで打ちつければ槌目が付くものではありません。鍛冶屋さんのような力で鉄鎚を頭上から思い切り振り下ろし、手がしびれるほどの作業を行います。耐久性が最も高い結婚指輪です。
チタン色:ブルー、イエロー、ブラウン、パープル に加工可能
文字は1字\100槌目無し、平らな表面やつや消し,甲丸リングなどのカスタムもあります。
|

↑リング幅3mm
ハンマー痕がつけてあります。写真の写りが難しく反射がわかりづらいのですが上の画像も下の画像もカチカチとしたハンマー痕があります。
ハンマーのついていないチタンリングのシリーズはstandard
リング幅のカスタム2.5mm〜/\25,200
[page0] [page1]
ハンマー仕上げハンマー痕の無いつるつる仕上げのチタンリングはこちら
甲丸の結婚指輪と甲丸ハンマー仕上げ
鍛造ハンマリング
|